骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

視察ラウンド2 長太郎カントリークラブ

f:id:ban8463:20180211184858p:image

八幡に続き、ふたつめの候補長太郎カントリークラブへ。

こちらは、土曜も利用可能な平日会員を追加募集しています。費用は20万円とお値打ち。

PGMが経営しているとあって、やや混み気味でしたが文句が出るほどではなく、各ホール多少待つくらいでプレイできました。

高速を使わない往復の道は空いており、1時間15分くらい。

練習場は、メンバー用にアプローチ場もありました。でも少し狭い感じです。

ショットの練習場は、マスター室の近くにあり便利です。

クラブハウスやコース自体は歴史を感じさせるものの清潔でこじんまりとしていました。

コースの距離は結構あり、左右も広いホールが多いです。

 

18ホールしかないので、少し飽きてしまうかも。

自宅からの距離やコースの多さを考慮すると同じPGMの千葉国際の方が良いと感じます。

 

っと、生意気そうに書きながらスコアはへっぴりです。

トップ&チョロ多発でスコアは散々でした。

ヘッドアップやカラダが前に流れ過ぎているんだと思います。

縦回転のスイング改造の道のりはまだまだ長いです。