骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりの練習

ネパール旅行の間、まったく練習ができなかったため、久しぶりのゴルフレッスンと初動負荷トレ。レッスンではスイングのフットワーク作りがメイン。今日の7番での最高飛距離は141ヤード。上半身と下半身の連動ができず、まだまだ練習が必要。初動負荷は、カ…

八幡カントリークラブ

ゴルフ会員権選びの潜入ラウンド。1コース目は八幡カントリークラブ。 ここは今新規会員を募集しておりその価格が40万円。安い。一人予約を受け付けているので早速潜入ラウンドを敢行。スコアは散々でしたが、色々と見ることができ有意義でした。 以下が会員…

冷え冷えなスコア

小雪がチラつく寒い中、一人予約で八幡カントリーでラウンド。 コース自体は距離がなく、FWも比較的狭いシニアや女性向けな印象のコース。 相変わらず前半のグリーンは凍っていて、旗までもコチコチのホールも・・・。 この日は前回のミルフィーユ同様、アプ…

ホームコース選び

2018年はホームコースを持とうと思います。 現時点での条件は下記。 1.自宅から電車とクラブバスで行ける事 2.移動時間は片道1.5時間以内 3.土日の組み合わせ可能 4.平日も組み合わせ可能 5.メンバーのラウンドフィーが6,000円以下 6.コースが飽きづらそう 7…

2018初打ち

正月休みを活用して、楽しい仲間と初打ち! 朝6時半と正気の沙汰とは思えない強行スケジュール。 一打目を打つときはまだ暗かった。 前半はグリーンが凍っていて、直接乗せようとするとカーンと甲高い音とともにボールはグリーン奥へ。 こんなパターンが何度…