骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンバー初ラウンド 房総カントリー西コース

正式にメンバーとなって初ラウンド。今回は房総コースの西コースです。房総コースは東コースと西コースの計36ホール。 西コースは距離は無いがトリッキーなコースと言われていまして、どんなもんかと楽しみにしていました。 結果は110以上叩いて、ある意味堪…

ラウンド報告 八千代ゴルフクラブ

平日でもいつも満杯な八千代ゴルフクラブでラウンドしてきました。 こちらは一人ひとりが手引きのカートでまわります。そのためラウンドは昼をはさみ、約6時間はかかります。でもこの緩やかな感じがとても好きです。 さて、肝心のラウンドは今期のペストスコ…

会員権購入の振返り

今年の1月からメンバーになるホームコース探しで視察プレイを繰り返してきました。 どのコースもアクセス面など物理的な条件は満たしていました。 最後の決め手はこれから先10年ワクワク感が続くかどうか、楽しくゴルフを続けられそうなクラブかどうかという…

ラウンド結果 亀山湖カントリークラブ

この日の天気予報は15時過ぎから雨。0925スタートでゴルフ仲間11名ほどとプチコンペでした。この日に向けてドライバーのロフトライ角調整機能というものを使って設定。フィッティング時におススメの設定方法を聞いて、試してみました。そして何よりこの日が…

名義変更料の払込を完了し、メンバーになりました

会員権の譲渡承認を得たとクラブから郵送で連絡があり、名義変更料の払込用紙が同封されていました。 早速昨日振込を行い、晴れてメンバーになりました。証券は2ヶ月先くらいに届くようです。 メンバー用ロッカーの案内もあり昨日メンバー枠の予約と同時にロ…

全日本ゴルフ選手権観戦

今日は、妻と一緒に初めてのプロゴルフ観戦。予選2日目にして、予想以上のギャラリーがいました。バスの本数が少なく移動が大変でした。 そんな中、石川遼選手と宮里優作選手を中心にてくてくと歩いて回りました。 プロのスイングはしなやかで綺麗だと実感。…

ラウンド結果 桜ゴルフ倶楽部@茨城

千葉国際で今年初の100切りをした勢いに乗って、茨城県で初ラウンドしました。 自宅の千葉から下道で90分程度で到着。 千葉の鶴舞辺りに行くより渋滞がなくて良いかもしれません。 肝心のコースは、左右が比較的広め。 そして距離もたっぷりなホールが多かっ…

名義変更の書類を全て提出

今回のゴルフ会員権の購入でお世話になった千葉ゴルフ会さんの事務所に初訪問しました。 目的は、会員権の名義変更に必要な全書類の引き渡しと提出です。 売主さんから譲渡に必要な全書類と買主である私の入会に伴う全書類を千葉ゴルフ会さんで確認しました…