骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

やっと100切り 房総カントリー 大上

f:id:ban8463:20180918091833j:image

前回のラウンドで50パットを叩いた大上コースでリベンジラウンドです。

天気は午前の薄曇りから午後は晴れ間も出て絶好のゴルフ日和でした。

グリーンの状態はインがほぼ修復されていました。アウトは10月まで戻らないかも。。。

今回はティーショットが安定し、ドライバーのOBは一回だけでした。やっぱりティーショットがキチンと打てると楽ですね。

今回の課題はセカンドでした。特にロングやチョロを出した後のセカンドです。

挽回したい、良いところに付けたいとチャレンジしたショットはほぼ撃沈。

前半はその欲や見栄が出てしまい、大叩きしたホールがいくつかありました。

後半はティーショットに加え、アプローチが絶好調で、1パットで凌ぐ事が何回もできました。

今回はパット数が36を下回り大満足。

ゴルフは自分との戦いだと実感した実り多いラウンドでした!