骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

ラウンド結果 亀山湖カントリークラブ

f:id:ban8463:20180516075316j:image

この日の天気予報は15時過ぎから雨。0925スタートでゴルフ仲間11名ほどとプチコンペでした。この日に向けてドライバーのロフトライ角調整機能というものを使って設定。フィッティング時におススメの設定方法を聞いて、試してみました。そして何よりこの日が伸長したアイアンセット(カーボンのRから軽量スチールのSに!)のデビュー戦でした。

緊張の1ホール目は、様子見もあって軽く振ったら「つかまって」しまい、左OB。テンションがた落ちのスタートとなりました。

こちらのコースは初訪問です。クラブハウスは重厚感があって、コースメンテも抜群でした。各コースは微妙にアンジュレーションあり、平らな部分はフェアウェイの一部のみという難しい印象でした。

前半は1ホール目以外は大叩きがなく、なんとか堪えた感じでした。

後半はパーを4つも取るという初めての体験。これはもしかしていいスコアでるかもと思いましたが、16番ホールでバンカーtoバンカーtoバンカー。しかもバンカーから出ず何度も叩いたうえでの拷問ホールとなりました。ここが本当に響いた。。。。

結果はジャスト100でしたがトータルでパーを5つも取れ、フェアウェイもほぼ捉えられたので満足なラウンドでした。