骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

視察4 イーグルレイクゴルフクラブ

f:id:ban8463:20180331002158j:image

久々更新の2つ目は成田方面のイーグルレイク。2月に回った日は、とても寒くグリーンは前半5ホールくらいまで凍っているところがあった。

バリューゴルフや楽天GORAで1人予約を積極的に行なっているクラブで、1人でも気軽にゴルフを楽しめそうです。
ここは新規会員を募集しておりその価格が40万円。まあまあ安い。名前の通り池が多く、ボールを相当ロストした。

距離は短いが、ショットが安定しないプレイヤーには難易度が高いと感じました。

カジュアルさはとても好感が持てるし、費用の安さはピカイチ。かなり有力な候補。
以下が会員権選びの条件と実際に潜入プレーをした個人の感想。

1.自宅から電車とクラブバスで行ける事

→今回はレンタカーを借りたので分からず。でもメンバーなら成田空港から個別に調整しながら送迎をしているそうです。

2.移動時間は片道1.5時間以内

→長太郎同様、成田方面は我が家からは下道で行けて1時間程度。朝6時に出発して7時過ぎには到着。行きやすい。

3.土日の組み合わせ可能→多分大丈夫そう。

4.平日も組み合わせ可能→予約サイトでメンバービジター混合枠を設け、そちらに委ねているらしい。今のご時世にはマッチしていると思います。

5.メンバーのラウンドフィーが6,000円以下→こちらも合格。特に平日は2000円以下のプレイフィーでランチを入れても5000円以下で回れます。

6.コースは飽きちゃうかも

→アンジュレーションのあるホールばかりだが、覚えてしまえば物足りなさとストレスを相当感じそう。

7.同年代のメンバーが多い事

→値段的にも初めてメンバーになる40代が結構いるらしい。これは嬉しい部分。

8.諸々含め初期費用が80万以内→全部で40万ポッキリで合格。

9.ロッカーが空いてれば尚よし→ロッカー自体は無いそうです。ただつぎのラウンドが近い人は預かってもらえるとの事。

10.競技会が下手でも参加しやすい

→若い人が多いみたいなので楽しめそう。ただ会員数が400名くらいだそうで、まだ活発という状況では無さそう。そのためか、PGMのコース対抗戦などグループならではの取り組みあり。

他、感じたことを備忘録として。
【施設の印象】
止まってる車は幅広い
クラブハウスは10年前にできたばかりで最高の雰囲気で1番綺麗。
クラブの積み下ろしやカートへのセットが全てセルフ。

支配人の方はとても良い人でホスピタリティが高い。
風が強く、冬は相当寒い。日陰も多いので夏は良いが冬は辛い。

【プレーした感想】
メンテはしっかりしてあって綺麗。クラブハウスやお風呂はとにかく綺麗。でもやや小ぶりでコンパクトな施設作りをしている。

メンバー用のロッカーはなし。
アメリカンスタイルを取っている数少ないクラブ。セルフスタイルで価格競争に負けないように努力している印象。

【食事】
美味しい。PGM系列定番のトンカツなどもありながら、独自メニューも豊富。