骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

3連続100切り 房総カントリー 西コース

f:id:ban8463:20180926090258j:image

連休最後の日は、ホームコースでラウンドです。ずっと100を切れなかった西コースで遂に100を切れました。

前日のけやきコースと違い、トリッキーなレイアウトのホールが多いので、ティーショットを真っ直ぐ飛ばすことに神経を集中しました。

OBは2発で、合格です。

この日のラウンドはチャレンジしたショットがことごとくバンカーにつかまり、スコアが伸びませんでした。

あまり気にしていなかったのですが、バンカーは一打損するモノだとようやく認識できました。

今まで気にする事は無いレベルだったんだと実感。

今後はバンカーに入れないマネジメントを身につける事とバンカーに入れてもうまく寄せられるようになる事が課題です。

ドライバーが平均220ヤードくらいだったので、こちらも飛距離アップを目指して体幹トレとスイングの矯正を続けたいと思います!