骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

月例会報告 西コース

f:id:ban8463:20180827070635j:image

初めての月例会に参加しました。

コースは1番回っている西コースのNEWベント。ハンディキャップもたくさん貰ったので、密かに期待していたのですが、下手さ爆発のスコアになってしまいました。

INスタートとなったこの日、開始早々の大叩き。ショットの練習無しにラウンドに臨んだのがダメでした。

パットは毎回目標にしている36を下回ることができました。

一番の課題はティーショットです。

まっすぐ飛ばない、飛距離が出ない、トップする現状は由々しき事態です。

そんな中、後半最最後の3ホールでグリップをフワフワな握りに変えました。

今までで1番緩く握って開き直ってドライバーを打ったところ、ナイスショット。

ティーショット以外もこのグリップで振ったところ大成功。

これは手応えありです。同伴者の方からも柔らかいスイングになったとポジティブな言葉をもらいました。

うーん、今まで形にこだわり過ぎで考えながら振っていたのが良くなかったのかな。

もう少し柔らかくのびのびと振っていけばいい感じになれそうです。