骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

ラウンド報告 房総カントリー 西コース2回目

f:id:ban8463:20180603203341j:image

梅雨前に前回のリベンジで、もう1ラウンド。

18番ホール前は100切れそうだと油断したのが運の尽き。

どうしても前半と後半でどうしても1~2回ほど大叩きしてしまいます。

前半の大叩きの原因はチョロ。DWやFWはどうしてもヘッドアップしてしまいます。

後半の大叩きの理由はバンカー脱出失敗。同伴者に聞くと、アドレスの段階ですでにボールの真上にヘッドがあるようで、手前の砂をごそっと持っていくスイングができていないようです。

バンカーショットは練習場でもなかなか習得できないので、コースにあるバンカー練習場で半日くらい毎回練習しようと思います。

 

今回はボギーオン以上がそこそこあったので、100切り失敗自体は残念ですが前向きにいけそうです。

 

次のホームコースラウンドは・・・スクールで4~5回ほど練習してからにしようかなぁと思っています。ラウンドばかりで変な癖がつくのも嫌なので。。。

っと言いつつ、6/8(金)は友達と茨城方面でラウンドするんですが(笑)

 

秋のベストシーズンを迎えるまではヘッドスピードアップのために、

体幹トレーニング

・瞬発力トレーニング(≒体幹トレ)

・ダウンスイング~インパクト時の左スウェイの矯正

を中心的にやっていこうとおもいます。

元々ガリガリの自分ですが、ここ1週間上腕三頭筋のトレーニングを自宅で始めました。。結構ツライ。。。でもこの辺は最低限無いとこれからのゴルフ人生にはツライと気づいたのでコツコツやっていこうとおもいます。