骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

ラウンド報告 八千代ゴルフクラブ

f:id:ban8463:20180522092645j:image

平日でもいつも満杯な八千代ゴルフクラブでラウンドしてきました。

こちらは一人ひとりが手引きのカートでまわります。そのためラウンドは昼をはさみ、約6時間はかかります。でもこの緩やかな感じがとても好きです。

さて、肝心のラウンドは今期のペストスコアでした。パーオン率がアイアンを変えてからは劇的に向上したのですが、肝心のパターが調子悪し。

前後半共に1m程度のパットを2〜3ホール外しました。

ドライバーは右に飛び出してストレート軌道のショットが多く、フェイスコントロールが足りないようです。

でもこうやって次々に課題が出てくると挑戦意欲が高まります。だからゴルフはやめられない。

今後はスクールでドライバーとハイブリッドの練習を集中的にやろうと思います。