骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

名義変更の書類を全て提出

今回のゴルフ会員権の購入でお世話になった千葉ゴルフ会さんの事務所に初訪問しました。

目的は、会員権の名義変更に必要な全書類の引き渡しと提出です。

売主さんから譲渡に必要な全書類と買主である私の入会に伴う全書類を千葉ゴルフ会さんで確認しました。

書類は全部で16点くらいあり、手続きって大変なんだなと実感しました。

千葉ゴルフ会さんは、とても丁寧な対応をしてくれる会社さんで、特に千葉に特化して会員権の売買をサポートされています。

会員権を購入するまでほぼ毎日こちらのホームページを見ていました笑。

書類は不備なく揃ったので、千葉ゴルフ会さんからゴルフクラブ側に送付をしてもらいました。後は、ゴルフクラブ側の審査を経て名義変更料の払い込みを行えば晴れてメンバーです。

会員権購入の検討から半年以上かかりましたが、良い縁に恵まれここまでたどり着きました。

今回メンバーになるゴルフクラブについては、名義変更が完了した時点できちんと取りまとめたいと思います。