骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

視察3 長太郎カントリークラブ

f:id:ban8463:20180331001900j:image

ずっと更新できていなかったゴルフ会員権選びの潜入ラウンド。3コース目は成田方面の長太郎カントリークラブ。
ここは今平日と土曜の新規会員を募集しておりその価格が20万円。相当安い。一人予約で潜入ラウンドを敢行。距離のあるコースでしたが、色々と見ることができ有意義でした。
以下が会員権選びの条件と実際に潜入プレーをした個人の感想。

1.自宅から電車とクラブバスで行ける事

→今回はレンタカーを借りたので分からず。でも成田空港からクラブバスが出ているみたい。

2.移動時間は片道1.5時間以内

→成田方面は我が家からは下道で行けて1時間程度。朝6時に出発して7時過ぎには到着。

ただ冬の最中なので霧が凄かった。

3.土の組み合わせ可能→多分大丈夫そう。

4.平日も組み合わせ可能→多分大丈夫そう。

5.メンバーのラウンドフィーが6,000円以下→こちらも合格。

6.コースが飽きづらそう

→18ホールのみ。距離もあり、広々しているから当分は楽しめそうです。会員権の費用も安いのでコスパは良い気がする。

7.同年代のメンバーが多い事

→あまり居なかったような。

8.諸々含め初期費用が80万以内→全部で30万を切るので合格。

9.ロッカーが空いてれば尚よし→確認しなかったが、多分大丈夫そう。

10.競技会が下手でも参加しやすい

→いっぱいやっているようだった。アットホームな感じで、この中では楽しめそう。

他、感じたことを備忘録として。
【施設の印象】
止まってる車は幅広い
クラブハウスは古いけど清潔。
スタッフの方はアットホームで良い感じ
冬という事もあり、印象が薄い。

【プレーした感想】
メンテはしっかりしてあるが、施設は歴史を感じる。
コース自体はワクワク感はそれほど無いが、オーソドックスな感じ。
途中待ちなしは無く、PGMな感じは少ない。
距離が比較的長く左右は広々としたホールが多い
グリーンは早いが素直

【食事】
名物らしい麻婆豆腐定食を食べた。美味い。

レストランもなかなか良い。
昔からあるだけに、高齢な感じはある。