骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

キャロウェイ パフォーマンスセンターで初フィッティング

先週の金曜、白金のキャロウェイ本社と同じビルにあるキャロウェイの無料フィッティングを受けた。

EPICやローグで人気が上がってる真っ只中なので、予約して2ヶ月待ち。

キャロウェイの初心者セットを使って2年。

まだまだ20ラウンド程度なのでクラブを買い替えるつもりはないけれど、一般向けのクラブがどんなものか試したくて今回フィッティングを受けることにした。

 

フィッターがスイングを見て、合うだろうクラブをドライバー、アイアン、ウェッジとそれぞれ試打。三面の大型スクリーンに映し出される弾道や各スイングデータは見ているだけで面白い。

ちょうどローグのアイアンも発売間近とあって、最新のクラブを打たせてもらった。

初心者セットとの違いを感じたのはサイドスピン量。ローグのドライバーは全然スピン量が少ない。アイアンもしかり。

結果直進性が強く、スライスしていく事が少なかった。

フェイスの軌道も見る事ができて、インサイドアウトで打てていた!これは素直に嬉しかった‼︎

オススメは殆どがローグの製品。

買うと一生モノくらいの値段は今のヘッポコゴルファーにはオーバースペック。

今の初心者セットで50ラウンド回ったら、次のクラブを考えようと思う。

 

キャロウェイさん、貴重な体験をありがとうございました!