骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

ホームコース選び

2018年はホームコースを持とうと思います。

現時点での条件は下記。

1.自宅から電車とクラブバスで行ける事

2.移動時間は片道1.5時間以内

3.土日の組み合わせ可能

4.平日も組み合わせ可能

5.メンバーのラウンドフィーが6,000円以下

6.コースが飽きづらそう

7.同年代のメンバーが多い事

8.諸々含め初期費用が80万以内

9.ロッカーが空いてれば尚よし

10.競技会が下手でも参加しやすい

 

今のところ候補は5つくらい。会員権を扱う会社さんに話を聴くと、外資系のコースは詰め込み傾向で待つ事が多いからあまりオススメしないらしい。

ひとまず3月くらいまでに1人予約や視察プレーで候補コースを全て回ろうと思います。

そんなにたくさん買う機会も無いと思うので、時間をかけてでもしっかり納得するまで検討したいと思います。

1/5は1人予約で候補先のコースである八幡カントリークラブを回ってきます。