骨皮筋衛門の中肉中背ナイスショット

ゴルフのカラダを作りながらシングルプレイヤーを目指す40代!

やっとスイングの土台ができてきた

昨日から左足に体重が乗るようになって、今日も引き続きフォーム固め。大きな乱れもなく、いい球が打てるようになってきた。

8iで140台。6iで160台の飛距離が出るようになってきた。それぞれあと10ヤード伸ばせるようにフォームに磨きをかけよう。面白くなってきたー。

45分集中トレーニング

今日は12時からのレッスンなので、11時開店と同時にジムへ。1番乗り!

いつもの種目を今日は3セットだけ実施。

フォームの修正を指摘してもらえて、効き方が変わったぞ。

最初にプログラムを組んでもらったコーチが今日で退職。島根で新しいチャレンジをするそうで、頑張って欲しいな!島根に行ったら連絡しよう!

スイングの矯正

夏休み中の惨憺たるラウンド結果を受けて、パワー不足と不安定さを実感。ダウンスイングからフォローまでのカラダの使い方とクラブの軌道、フェイスの面を意識しながらレッスン2時間。少しずつ左前に重心が乗るようになって来た。\(^o^)/

7Iで140台が平均的に出るようになってきた。あと10ヤード増やせれば、自分のゴルフが拡がる気がする。

カラダ作りのトレーニングと噛み合い始めた感じがする。継続するぞ!

トレーニング再開

ゴルフで夏休みを満喫した先週。今週からカラダ作りを再開。約10日ぶりで、カラダがバリバリして思うように動かない。ゆっくり状態を確かめながらの1時間。ジムトレに加えて、腹筋とプランクも再開。内転筋と腹筋の連動を狙ったトレーニングも開始。一つひとつは5分くらいと短いけど、3ヶ月くらいで成果が見えてくるといいな。

雨のラウンドは苦手

f:id:ban8463:20170817083341j:imageお盆休み中に千葉県鴨川市の鴨川カントリークラブと静岡の伊豆国にらやまカントリークラブをラウンド。鴨川カントリーは112、にらやまカントリーは116とダメダメな結果。50ヤード程度のアプローチでシャンクが出まくり、ドライバーはパワー不足で200ヤードも飛んでないと思う。もう一度基礎に戻り、スイングの見直しをして、カラダ作りももっとやりたい。

 

 

4utの練習

今日は朝からゴルフのレッスン。午後からショートコースに行くこともあって、4utをメインに練習。大体、165-175ydくらいの飛距離で安定的に振れた。午後のショートコースは9iを中心に130yd前後のアプローチをテーマに練習しよう。パープレイで回れるといいな。

平日の市川は良い

昨日のトレーニングが消化不良だったので、昼から市川へ。4-5人程しかおらず、快適にカラダを動かせた。少しずつカラダが動きやすくなってきた気がする。終わった後1時間位経った後、肩から背中周りが軽くなる気がして、やめられない。筋トレでこういう気持ちになるのは初めて。自分に合ったトレーニング方法が見つかって今はとても満足。3連チャンでトレーニングしているけど、4連チャンしたい笑